宣言、さらにその後

以前にこのブログでも書いたのだけど、(詳しくは『宣言!』『宣言、その後』

 

私は小学校時代にやっていた超能力実験(その時の話はこちら→『超能力少女?』)の結果によってたてた仮説、

『周りの環境が変わってしまうかも?という恐怖心さえ乗り越えれば誰もが必ず超能力を使えるはずだ!』

についてどうやら人生かけて検証しているみたいで^^

 

くだらないでしょ?(笑)

大の大人が超能力実験ってオイ!(笑)

 

でもね、相当本気です^^

っていうか、もはや私の人生の目的はそこだから(笑)

 

いや、でも真面目な話、超能力って言い方するとどうしても「スプーン曲げる」とか「テレパシー」とか、怪しげな話になっちゃうけど、そういうんじゃなくて(小学校の時やりたかったのはそういうのだったけど^^;)、要は

『本当にやりたいことをやりきって人生を終える』

ってことが究極の人間の『望み』なんじゃないかと思っていて、

もしかしたら、どんな人もその『望み』を叶えられる『超能力』を持っているんじゃないか?

って思ってるんですよね。

 

でもさ、あくまでも「仮説」だからさ、ちゃんと検証&立証しないとね。

 

で、自分なりに散々いろんな実験をしてきて今の所出ている結論は

 

1、自分のチビ〇〇の声をきちんとキャッチして(チビ〇〇については→『チビあーよ♪』

2、「常識」や「社会的通念」『自分に対しての思い込み』などの固定観念を外して

3、願いが叶った時に周りの環境が変わってしまうという恐怖心を超えさえすれば

 

望みは叶えられる!

 

みたい^^

 

まだ道半ばですけどね^^

でもこれが、まじでなかなか面白い!!!

もうね、私、とにかくこの3項目のためならめちゃくちゃチャレンジします。

っていうかチャレンジしてきた…みたい(←気づくの遅っ! 笑)

 

今の私の毎日はこの実験結果で成り立っています。

 

 

でもさ、これが簡単そうでいてなかなか手ごわいわけですよ。

だからね、もうとにかく日々ちっちゃなことからひたすらチャレンジチャレンジ。

 

最初は1のチビあーよ♪の声を聞くだけでもひと苦労。

意外とね、自分の本心って自分でもわからないもので^^;

後から自分で気がついた時に愕然としたこともたくさん(笑)

2とか3も相当手ごわい。

 

だけど、この間の『宣言!』の時に気づいて以来、つくづく自分の人生はこのチャレンジをし続けているんだな〜と改めて実感したので、なんかこれから、そんなことも一つずつ書いていってみようかな〜なんて思っております。

 

ってか今まで書いてきたいろんな私のチャレンジやら気づきやらも、要は結局、全部、この実験だったんだけどね^^;

 

あれ???

 

…ってことは今まで通りってことか???

 

 

 

 

まぁいいか。(なんか、今日言いたかったんだよ)

 

 

 

前へ l 次へ