宣言!

実は数日前に心に決めたことがあって。

なので今日はそれを宣言。

 

ま、宣言って言っても誰かにするわけでもなく、自分に対してするんですけどね。

 

私ね、どうやら、小学生の時にしていた超能力実験でたてた仮説をどうも人生かけて検証しているみたいで。

(詳しくは↓)

『超能力少女?』

『自分の心と向き合う習慣』

 

その仮説はこちら↓

『周りの環境が変わってしまうという恐怖心を乗り越えられたら、もしかしたら誰もが皆、超能力を使えるんじゃないのか。』

 

 

とは言っても、別に「スプーン曲げる」とか「手を使わずに物を動かす」とか「透視する」とかそういうことには今は興味がないのでそういうことではなく。

 

今は一見無理だと思えることでも「そのために環境が変わってしまっても受け入れる!」と心底腹をくくればその夢は叶うんじゃないかと。

 

実際、無意識にそう思いながら今まで突き進んできたのだと思います。

とにかく自分が『これ!』と思う方向へ選択し続けて、その結果周りの環境も何度も何度も大きく変化してきました。

おそらく大学を卒業して社会に出るところあたりからその実験は加速したように思います。

最初の会社に就職すると同時に一人暮らしを始め、その後音楽の仕事を目指して会社を辞め、音楽の仕事に着いてからも仕事でもプライベートでもとにかく色々。(多すぎて長くなるので今は省略)

 

おかげでたくさんの別れもあったけどたくさんの出会いもあって。

そして今、本当に周りに大好きな人がたくさんいて。

そして何より自分の本当にやりたいことができている状況。

10年前、20年前には想像もできなかった状況に身を置いています。

(↑これ、何度も書いてるな^^; だって本当にそうなんだもーん)

 

で、自分の中の新たな可能性を発揮していく時に、環境が変わってしまう恐怖心と同時にすごく邪魔になるのが自分自身の『固定観念』『既成概念』。

 

「普通、こうするでしょ」

「こうやるのが当たり前」

 

↑こういう感覚が出てきたらまずはとにかく疑ってかかる。一度はブチ壊してみる。

 

そんな風にしながら今までやってきました。

と、いうより「やってきてたみたい」っていうのが正確かな。

 

なんかね、無意識だったんですよ。

いや、そういう風にしている自覚はあったんだけど、私はそういう性格なのかな?なんでかな?くらいの感じ。

 

でもね、気付いちゃったんです。

性格じゃなくて、それがチビあーよ♪(チビあーよ♪については→こちら)の一番の願いだったんだってことに。

 

『周りの環境が変わってしまうという恐怖心を乗り越えられたら、もしかしたら誰もが皆、超能力を使えるんじゃないのか。』

この仮説の答えが知りたい!!!

 

何よりこれがチビあーよ♪の一番の望みらしいんです。

なので、これからは私、残りの人生をかけてこの実験に邁進していきます!

っていうかこれまでも無意識にはやってきてるからやることはおんなじなんだけど、「無意識」だったのを「ちゃんと自覚して」やっていくことに決めました!

 

これがね、私の宣言。

 

誰にいうってわけでもないんだけどね、腹をくくったのでした。

さて、どこまでいけるかな^^

 

 

 

前へ l 次へ