自転車旅その2

自転車旅、最終日は山下公園や大桟橋などをのんびりフラフラとお散歩してから帰って来ました!
家から山下公園までの距離は片道約11キロ。
3日間で合計52キロ走破しました!!!
\(^o^)/

いやぁ、ホント、頑張った^^
2泊ともベットに入るやいなや2秒くらいで熟睡。
さすがにあっという間に夢の世界へ。
でも身体を存分に動かして遊ぶのは本当に楽しい♪♪♪

そんな自転車旅ですが、実は今回、初日の出発時にいきなりハプニングが^^;

家から出発して1キロほど走ったところで違和感が…
なんだか自転車の様子がおかしい。
ふと気になって後ろの車輪を見てみると、なんとタイヤががパンクしてる!!!
( ̄▽ ̄;)

きゃーっ!!!

慌ててスマホで検索してとにかく直してくれそうな自転車屋さんを探します。
でもすぐ近くにはには自転車屋さんは無い模様…
とりあえずなるべく近めのところに電話してみると
「18:40までに来てくれれば直せますよ。」

その時の時刻は18:20。
自転車屋さんまでの距離は3キロくらい。とてもじゃないけど押しては行けないし間に合わない。

慌ててタクシーを止めたものの、タクシーの運転手さんも自転車を見て怪訝な顔。
事情を説明してなんとか乗せてもらえることに。
折りたたみ式だったので後ろのトランクに積んでもらっていざ出発!

そして自転車屋さんにはなんと18:38に到着!
はぁ〜、間に合ったぁ〜

自転車屋さんはいかにも経験豊富そうなおば様。
手慣れた様子であっという間にパンクを修理してもらえました!
すごいなぁ〜
私にはお手上げのパンク修理もこの人にしてみたらなんてことないことなんだろうな〜
改めてそれぞれの人の「得意な事」に感謝!

修理を終えた自転車でいざ出発!!!
「うわぁ、走りやすい!!!」
思わず叫んでました^^;

初日から色々ハプニングもあった自転車旅でしたけど、渋滞もないし、特にこの時期、風が本当に気持ちよくて最高!!!めちゃくちゃ楽しかった♪♪♪

自転車旅、オススメでーす!