さらば青春の悩み?

先日のブログ(→こちら)で『テレビ見た〜い」なんて言ってたら、なんと!!!

『録画しましょうか?』なんて言ってくださった方が何人もいらして。

 

もうホント、嬉しい♪

結局その中のおひと方にDVDにダビングしていただくことになりました!\(^o^)/

ありがたい。

みんな優しい。。。

 

 

さて。

 

ちょっと前に『人と違うこと』というブログにも書いたんだけど(→こちら

「『人との違い』に悩むこと自体が最も『人と共通する部分』だった」というあまりにもパラドクスな事実?に気がついてしまい、自分の青春時代の悩みはなんだったんだ???と、びっくりしたのですが…。

 

これまたよくよく考えたらさ、

そういうこと悩むのが『青春』よね。

 

そういう意味では私、『青春』を存分に満喫したんだなぁ〜。

なんてしみじみ。

あまりの青春っぷりに我ながら驚いてしまったわけですが、おかげさまですっかり青春時代の悩みに終わりを告げることができました。(長かったな〜)

 

じゃあ、青春の悩みが終わったので大人になったのかというと、感覚的にはむしろ小学生に戻ってる感じ。

限りなく毎日が楽しい。

いや、失敗したり、怒ったりすることはもちろんあるんだけど。

なんか、そんなことも面白かったり。日々を満喫中です。

 

 

そんな折、とっても面白いブログ記事を発見しました!

私は20代の頃から心理学など色々と学び出したこともあり、心理学系のことが書かれている本やブログなども今までにずいぶんたくさん読みました。

そんな中で最近出会ったこちらの記事2つ。

多岐にわたる心理学の内容をこの人なりの理論で非常〜にシンプルにまとめてあって、なおかつとってもわかりやすい!!!秀逸です。

→①こちら と

→②こちら

(ブログ内でリンクしてある参考記事も面白いです) 

 

なんかね、すごーくふざけて書いてるんですよ(笑)

でもふざけながらも相当核心ついてると思う。

説明の仕方がものすごく上手。そして面白い。

 

まだ20代なんですって。

すごいなぁ〜。

 

 

 

前へ l 次へ