あーよ♪、バージョンアップ!

↑今回のライブ(→詳しくはこちら)のフライヤー。

昨日無事に印刷が上がってきましたー!!!ヽ(´▽`)/

 

コレ、なかなかの出来じゃないですか???(自画自賛)

 

いやぁ、楽しい♪^^

 

私、元々は超アナログ人間、手書き大好きっ子だったので、昔はライブのフライヤーはほとんど手書きで作成してました。

それはそれで味があって割と気に入ってはいたのですがWonder Rainbow Factoryを結成したタイミングはちょうどホームページを作ったりし始めてだいぶPCにも慣れてきていたので試しにフライヤー作りもチャレンジして見たんですよね。

そしたら、あら!とっても面白い!!!

 

そんなわけでホームページやらフライヤー作成などはすっかり工場長の私が担当させてもらってるのですが。

 

今回、改めてWonder Rainbow FactoryのホームページのLIVE情報ページ(→こちら)に並んだ歴代のフライヤーデザインを見比べてみたら、だんだんと自分の技術が進歩しているのが実感できてすごく面白かった〜♪

 

1回目の時はとりあえずとにかく形にするのが精一杯。

当時は当時なりに「会心の出来!!!」って思ったんだけど、今から見たら大分直したいところたくさん(笑)

 

まぁ、そんなもんよね。

 

2回、3回と回を重ねるごとに以前は知らなかった機能に気が付いたり、様々なアイデアも湧くようになって確実に進歩してる私。(よかったら見比べてね→こちら

 

それにしても、まさか自分が苦手なPC使ってホームページ作ったりフライヤー作ったり動画編集するようになるなんて、全く想像してなかったわ〜。

しかもそれがこんなに楽しいだなんて!!!

 

 

あとね、先日のゴスペルライブ『SEASONS 2019』(→こちら)でも、ライブを運営していく都合上、いろんな書類をたくさんたくさんデータでやり取りしなくてはいけなくて、以前は手書きだった書類も今回は随分PCで作りました。

もともとお仕事とかでPCを使ってらっしゃる方からしたらなんてことのない表の作成だけでも大騒ぎ。

でもおかげでずいぶんいろんなことができるようになりました!

これも4〜5年前には全く想像できなかった自分の姿。

 

ものすごいバージョンアップっぷりです。

 

本当に自分の好きなことをやり始めると、それに付随しているいろんな苦手なこと、どんどん、できるようになるんですねぇ〜。

 

 

うーん、人生って面白い。

 

 

 

 

Wonder Rainbow Factory 3rd LIVE決定!!!

詳細は→こちら

 

 

前へ l 次へ