再会

昨日、先日のブログ(→こちら)に書いた彼女とおよそ20年ぶりの再会を果たしてきました!

 

チビあーよ♪(→こちら)とチビ〇〇ちゃんの話とか、会ってなかった間のこととか、色々たくさんお話ししてきました。

いやぁ、なんか、感慨深いです。

 

 

お互いに今日まで本当に色々な経験をしてきて、その経験があったからこそじっくり自分自身と向き合えるようになっていて。

そんな『自分自身と向き合えるようになった今の自分』だからこそお互いに共感できることがすごくたくさんありました。

 

学生時代も仲は良かったけど、ここまで深くは話できてなかったんですよね。

お互いに当時はそれぞれ人には話していない悩みも抱えてたりしたし、私も当時、彼女がなんか悩みを抱えてそうな気もしながらあまりそこには触れなかった。

多分、触れられなかったんですよね。

当時の私には人の深い悩みをそこまで受け止められるキャパシティーがなかったんじゃないかな。

 

そして私自身、自分の悩みですら自分でうまく把握できてなかったんじゃないかと思います。

 

会ってなかった20年がすごく大事だったんだなと思ったし、会ってなかった20年があったからこその今日の繋がりなんだなとしみじみ。こうやって再び繋がれたことがすごく嬉しかった。

 

人の縁って本当に不思議です。

 

最近、こうやって長く会ってなかった友人と繋がれる機会がたくさんあって。

昨年も、会社員時代の友人が『どうしてるかなって気になって』って5〜6年ぶり?に連絡をくれたり、

以前の生徒さんが連絡をくれたり。

本当に嬉しい限り。

 

 

彼女と別れた帰り道、『年齢を重ねていろんな経験を重ねるって、嬉しいことなんだな』ってしみじみ。

 

今までの毎日に大きく感謝するとともに、改めて、ちゃんと『チビあーよ♪』の声を聞きながらさらなる一日を積み重ねていきたいな、と思いました^^

 

 

 

さて、チビあーよ♪、朝ごはんは何食べようか???

 

 

 

前へ l 次へ