ご褒美

今月の初めにとあることがきっかけでおよそ20年くらい会っていなかった友人と連絡がつきました。

 

人づてにLINEを繋げてもらって『きゃー!久しぶり!元気???』と盛り上がり、3月にぜひランチをしよう!!!という約束をして懐かしさと嬉しさで会えるのを楽しみにしていたら、昨日、その彼女からこんなメッセージが。

 

『ブログ、全部読ませて頂きました!

すごく良かった〜 もうワクワクです♪

中でもチビあーよ♪のお話が大好きです!!

何故なら、何を隠そう私もチビ〇〇ちゃんと日々お話ししながら生きているからなのです!

チビ〇〇ちゃんがそれを伝えて欲しい、というのでLINEしました。

今度会う時、チビあーよ♪とチビ〇〇ちゃんのお話など沢山お話ししたいです!

あ〜、3月が待ち遠しいな〜♪』

 

って!!!

(チビあーよ♪については→こちら

 

もぉ、めちゃくちゃ嬉しかったんです!!!

こんなに長く会ってなかった友達と久々に会えるだけじゃなく、自分がブログに綴って来た内容がちょうど彼女が日々考えていることとシンクロしているなんて!!!

 

ブログを書いてて良かった!!!

まぎれもない自分自身で居続けようとして来て本当に良かった!!!

 

なんかとてつもなく大きなご褒美をもらった気分です。

 

実は私、今までも時々、こういうことが起こってるんです。

 

色々迷ったけど、やっぱり、自分自身でいることを貫こう!と勇気を出して一歩踏み出すと、その後、不思議と『思ってもなかった嬉しい出会い』があるんです。

今回みたいにずーっと連絡の取れてなかった友達と急に連絡が取れたり、ひょんな事で新しい出会いがあったり、中にはバッタリ道端で再会したこともありました。どれも本当に嬉しい出会い。宝物です。

 

ちゃんとね、必要な人には必要な時期に会うようにできてるんだなぁ〜っていつも思います。

そして、その再会や出会いのタイミングでいつも同じように『ちゃんと自分自身で居て良かったんだ』って答えをもらっているような気がするんです。

まさにご褒美。

 

はぁ〜、なんか、ホント、嬉しい。

嬉しくて泣けてくる(T_T)

 

 

 

前へ l 次へ