お久しぶりです。

いやぁ、随分久しぶりのブログになってしまいました。

 

もうね、久しぶりすぎて、色々書きたいことがありすぎて、どれから書こうかなんて思ってるうちにまた日にちが経って、の繰り返し^^;

もうしょうがないからその状況をそのまま書くことにしました(笑)

 

私ね、ブログ、ひとつの記事を書くのに結構時間かかるんですよ。

 

一度書いた文章を何度も何度も繰り返し読んではしっくりこないところを直して直して。

よし!って思えて初めてアップするのですが、時には次の朝読んで『あれ?』ってなってそこからまた修正をかけたりすることも^^;

あ、なので時々次の日に読むと微妙に文章が変わってる時があります。良かったら間違い探ししてくださいね(笑)

 

ブログを書いてらっしゃる方の中には、いちいち推敲なんかしないでどんどんアップして1日にいくつも記事を投稿されるタイプの方もいらっしゃるんですよね。

とてもじゃないけど真似できない^^;

 

どうしてもね、自分自身が伝えたいことをなるべく正確に相手に届けたいんですよね。

だから普段も、曖昧ではなく、『確実に届けたい欲』が強すぎてよく喋るんだなぁ、きっと。

 

私、もともと、着ている服、持っているモノ、やっていることにも全てに『自分の名前が付いている』感覚が強いんですよね。

あ、実際に名前が書いてあるんじゃないですよ?

なんて言うか、例えば私の持ち物が何処かに置いてあって、それを見た人がそのモノを見て『あ、秋葉和代ってこういう人なんだな』って思われてもいいようにしておきたい、と言うか。

『モノ』を見ても、『服』を見ても、『やっていること』を見ても、『そうです、それが秋葉和代、あーよ♪なんです。』って言いたい欲が強い。

だから着ている服ややっていることに自分との違和感があるとしんどくなってしまうんですね。

 

 

大学を卒業したての頃、しばらくの間会社勤めをしていたことがありました。

その会社は制服があったのですが、その制服がとてつもなく私自身のキャラクターからかけ離れているんですよね。

全然好きな格好じゃないんです。

結局その会社は3年勤めて辞めてしまったのですが、その間中、自分自身のキャラクターと違う格好をしていることがものすごいストレスでした。

周りの人に「違うんです、これは本当の私じゃないんです!」って説明してまわりたくなっちゃう。

『自分らしい服を着て仕事したいーーーーーーーーっっっ!』っていつも思っていました。

 

おかげさまで、今は完全に好きな服で仕事ができているのでものすごい幸せです^^

 

別にね、ブランドとか、金額とか、特にこだわりはないんですよね。

自分らしくいられる服ならどこの服でも構わないんです。

 

でね、私、この感覚ってみんな持ってるんだって思ってたんです。

だけど、数年前にお友達のボーカル講師さんと話していたら彼女は全くそう言う感覚がないと聞いてビックリ!!!

 

いろんな格好をすることでその時その時、別のキャラクターを演じてる気分で楽しいって言うんですよね。

だから、むしろいろんな制服着ていろんなキャラになれたらうれしいと。

 

へぇ〜〜〜っっっ!!!

ってこれにはビックリ!!!

『だって着ている服で自分の中身が変わるわけじゃないし』

 

そりゃそうだ。そうなんだよ。

そうなんだけど、、、。

 

私には無理〜〜〜っっ!!!

 

いやぁ、つくづく人の感覚って本当に一人一人それぞれ違うんだなぁ、と思ったのでした。

 

さてさて、皆さんはどんな感覚ですか???

 

 

 

前へ l 次へ