新年!

明けましておめでとうございます!!!

 

いやぁ〜、のんびりしてたらすでに5日になってました^^;

皆様、いかがお過ごしでしょうか???

 

 

なんとこのブログもついに2年目に突入です!!!

読んでいただいている皆々様!本当にありがとうございます!

今年もこんな感じでマイペースにゆるゆると綴ってまいりたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

さてさて、新たな年を迎えたところで、今日はスケジュール帳のお話。

 

皆さんスケジュール帳って使ってますか???

最近はスマホなどでスケジュール管理されてる方も多いですよね。

でもね、私、紙じゃないとダメなんですよ。紙に実際に自分で書かないとスケジュールが頭に入らないんです。

手書きしないとダメなんですよねぇ。

 

なので毎年スケジュール帳を買うのですが、これを選ぶのがとってもワクワクして楽しい!!!

だけど同時に結構大変でもあったりして…。

 

私はいつも見開き1ページでひと月が見渡せるマンスリー&後半がメモになっているタイプを使っているのですが、毎年毎年気分が変わるので、それに合わせてその年によって心惹かれるデザイン(色とか質感とか中を開いた時の文字の字体とか大きさとか!)も前年と大きく変わってしまうんです。

だから時には気に入ったデザインのものに出会うまでにいつまでもいつまでも延々探す羽目になったりもして^^;

 

 

でね♪でね♪

年末に出逢っちゃったんです!!!めちゃくちゃときめくスケジュール帳に!!!

 

真っ赤な表紙のスケッチブックにマンスリーカレンダーが印刷してあるんです!

後半のカレンダーがない部分はそのまんまスケッチブックになってるんです!

もぉ〜めちゃくちゃ可愛い!!!

これを使ってるところを想像したらめちゃくちゃワクワクする!!!

 

間違いなくときめきます!!!即決!!!

 

… … …。

 

と、思いきやここで一つ問題が…

 

私は年度単位でスケジュールが動くことがあるので、基本的にいつも4月まで載っているタイプの手帳を愛用してるんですね。

でも、このスケジュール帳、1月までしか載ってないんです(TT)

 

 

そうなんですよ。3月まで載っているタイプのスケジュール帳はいつもだいたい年が明けた2月頃から売り出すんですよね。

だから、もしかしてもう少し我慢して待っていたら3月までのタイプが売り出されるかもしれない…

 

でも!でも!もし待ってても同じデザインのモノが売り出されなかったら???

 

しかもなんとこれ、最後の一冊みたいだし。

さらに、どうやら見本品だったみたいでビニールの袋に入ってないせいか20%offになってる!!!

でも全然ヨレてないしめちゃくちゃキレイ!!!

 

… … …。

 

ええええええーーーいっっっ!!!

今回は1月までの手帳で我慢する!!!

多少の不便さはこのトキメキには変えられないのだ!!!

 

と、いうわけで結局購入しました!\(^o^)/

 

帰り道はめちゃくちゃワクワク♪

 

 

 

↓ほら、可愛いでしょ???

 

 

家に戻って早速スケジュールを書き写し、眺めてはニヤニヤ。

もうめちゃくちゃワクワクします^^

こういう気分になるってことはやっぱり買って正解だったってことだな♪♪♪

 

 

そして年も明けて4日目。ふと名案が…。

 

あれ?2月以降のカレンダー、自分で書き足せばいいんじゃないの???

後ろのページ、スケッチブックで無地なんだし!!!

 

 

をーーー!ナイスアイデア!!!

 

というわけで早速ペンを購入してきて製作開始。

 

出来上がったのがこれ!

↓↓↓

 

やった!上手にできた!

マス目の大きさは変えちゃったけどアルファベットの書体は気に入っていたので真似しました!

 

おんなじ雰囲気で作れたーーーー!\(^o^)/

超満足♪

 

これで今年一年、プラス3月までめちゃくちゃご機嫌で過ごせるのでした!!!やったーーー!!!

 

そんなわけで今年もどうやら面白い一年になりそうです!

 

 

皆様もどうか素敵な一年をお過ごしくださいませ!

 

 

 

前へ l 次へ