自分接待日

昨日はね、久々に予定が何にも入ってない1日でした。

 

このところ体調崩したり、イベントがあったり、家族の予定があったりと、なかなかのんびりとした日がなかったので久々にゆっくり自分を満たしてあげようかな〜と考えたのでした。
題して「自分接待の日」

さて、何しよう???

その前日にずっと観たかった映画を借りて来てあったのでそれを中心に1日を過ごすことに。
家で映画といえば、ビールとポテチでしょう!!!
でも寒いしあんまりビールの気分ではないな…
あ、赤ワインにしよう!!!

と、そんなわけで朝の7時台からファミマに赤ワインとポテチ、チーズを買いに行く(笑)

周りはこれから出勤らしき皆様ばかり。 

その中での↑の買い物はちょっと恥ずかしかったけど、まぁいいとする。
そんなこと誰も気にしちゃいないだろうし、だいいち、今日は「自分接待の日」ですから♪
優先すべきは自分のやりたいこと。
(赤ワインとポテチですが^_^;)

気持ちよーくのんびりできるように一応洗濯やら掃除やらいくつかの家事だけは済ませて、さて、10時からいよいよ「自分接待ターイム!」

いや、本当はもっと片付けた方がいい場所とか、大掃除した方がいい場所とかたくさんあるんだけど、今日は10時からは自分接待のためにしか時間を使わないと決めていたので、残った家事は見ないふり。

それにしてもすごいなぁ、朝の10時から赤ワイン飲むなんて、私、初めてじゃないだろうか。
しかも誰かと一緒のパーティとかイベントならまだしも家で1人飲みって(笑)
我ながら笑える(笑)

そんなわけでDVDとワインとチーズ、ポテチを用意していよいよ映画観賞ターイム!
存分に映画を満喫し終わった頃には結構な量のワイン飲んでたなぁ。

と、いうわけで眠くなって来たので寝る。
↑この時12時半

ひと眠りして起きたら午後3時。
頭いたーい。ちょっと飲みすぎたかな^ ^;
お水たくさん飲んでもう一度寝る。

午後4時半。
まだ頭痛いなぁ〜
仕方ない、頭痛薬飲むか。というわけで薬を飲んでもう一度寝る。

午後6時。
完全復活!!!\(^o^)/
これにて自分接待日終了〜
夜ご飯の準備始めよーっと。

朝10時から赤ワイン飲んで頭痛くなって寝て起きて。
どこかへ出かけるわけでもなく、何か生産的な事をやるわけでもなく。

ただただ限りな〜くダラダラした1日^^;
 
あはは、めちゃくちゃ笑える。
でもものすごーい満足♪

ダラダラした1日を過ごしたことは今までもたくさんあるけど、こんなに満足したのは初めてかも。
自分の「やりたい」に従ったらこんな内容でもこんなにリフレッシュできるんだな。
大発見。

大事なのは「何をやるか」じゃなくて「どうあるか」。
うん、再認識。

さーて、明日からまた頑張るぞー!!!
そんな1日でした^ ^