大好きなこと

ここのブログでも散々書いたけど、(『あ〜よ♪の副産物』『「産業廃棄物」改め「資源」』)私は人と話すこと、伝えることが大好きです。あ、だからこうやって文章書くのも大好き♪

 

で、私のこの話好き・伝え好きな感覚のことを「資源や副産物というより賜物ですよ」なんて嬉しいことをおっしゃってくださる方がいらして。

 

私、ただいま絶賛『愛をきちんと受け取るキャンペーン』開催中なので、そのお言葉、素直に褒め言葉としてがっつりいただくことにしまして^^

 

そうなのか!賜物!ギフトなんだ!!!と。

 

自分の話好き、伝え好きな性格を『自分が天から与えられた才能』ってことにしてみることにしました^^

 

本当か?本当なのか???

 

 

正直わかりません…。^^;

 

 

でもね、やっぱり大好きなんですよ。

人と話すのも、そしてこうやって文章書くのも、そしてもちろん歌うのもレッスンするのも。

とにかく『人にものを伝える』っていうことがたまらなく楽しいし、その瞬間が幸せでたまらない。

 

だからこのあいだのWonder Rainbow Factoryのライブで歌うのも喋るのもどちらもむちゃくちゃ楽しかったし、その後動画を作ってみんなに見てもらうのも楽しい♪

先日のGospelのイベントのリハでみんなの指揮をしたのもめちゃくちゃ楽しかった♪

ゴスペルや健康と歌、ボイストレーニングのレッスンでみんなの歌声が本来の輝きを放っていくためのヒントを伝えるのがたまらなく嬉しい♪

ブログで自分の思ったことを綴るのもすごーーーーく楽しい♪

そして大好きな人たちと食事やお茶などしながら色々思ったことを話ししたりするのもめちゃくちゃ楽しい♪

 

もうね、ふと周りを見回したら楽しいことだらけ、大好きなことだらけの毎日になってました。

 

いいじゃん、こんなに楽しいんだから、もうギフト・才能ってことにしてしまおう。

 

だってこれらを才能ってことにして毎日の中でこういう瞬間をどんどん増やしてったらめちゃくちゃ楽しいし、そんな幸せなことってないですよね???

 

自分の幸せは自分で作るのだ!!!

 

 

いやぁ、でも不思議。

自分の「喋り好きな性格」はずっとちょっと人に迷惑かけてると思ってましたから。

本当に。

こんなに喋り好きで、みんなに話聞いてもらって悪いなって。

迷惑かけないようになるべく手短に話そうって。

ずっとそう思ってました。

 

『才能』って本人にとっては当たり前すぎて気がつかなかったり、結構持て余して困っているようなことの中にこそあるのかもしれませんね。

 

面白いもので、自分の『喋り好き・伝え好き』なところを才能として認めてあげることにしたら、積極的に人に話を聞いてもらう時間を自分から作るようになって、存分に伝えたい内容を伝えるようになったので、以前よりも無駄なく、歯に衣着せずに伝えたいことを話すようになりました。

 

そしたらね、なんかお話聞いてくださった方が喜んでくださることが増えたんですよ!

もうね、本当にびっくり。

私にしてみれば存分に話聞いていただいて感謝しかないのに。

 

いやぁ、世の中って面白い。

『人生の秘密』って、まだまだきっといっぱいあるんだな。

 

 

 

前へ l 次へ