バナナバナナバナナ!

今更ですが、バナナっていろんな種類があるんですね。

 

私、今まであまり深く考えてバナナを買ったことがなかったのですが、最近スーパーで「こだわって作りました」というような但し書きの書いてあるバナナを数種類発見。

ひと房230円〜290円代と他のバナナよりもちょっと高め。

 

バナナってそんなに味に違いってあるのかなぁ???

正直、最初はそのくらいの感覚で眺めていたのですが、何度も見かけるうちにムクムクと好奇心が湧いてきて「ちょっと一度試しに食べてみたい!」とその中の1種類にチャレンジ。

 

翌朝食べてみたら、なるほど、甘味だけじゃなくて酸味も程よくあって美味しいかも。

ふーん。

でも今までもこういう味のバナナも食べたことあるぞ?

そこまでこだわって買うほどの違いでもないような気がする…。

 

最初はそんな印象。

 

そんなわけで次はいつも買っていた普通の価格帯のバナナを購入。

うん。まずまず。

 

ある日、八百屋さんでふた房で特売になっているバナナを発見!\(^o^)/

わーい!と喜んで購入。

 

ところが!

 

美味しくなーい!!!!!!

 

なんか、一応甘いんだけど、酸味がほとんどなくて美味しくないの!!!

 

でもいっぱい買っちゃったしな。

泣く泣く毎日頑張って食べる。

 

そうか、そういえば今までバナナってその時によって当たりハズレがあったし、それが当たり前だと思ってたんだけど、プレミアムなバナナたちはそこにこだわって当たりハズレなく安定の美味しさを追求して作ってあるのか。

 

ちょっと納得。

 

というわけで再びちょっとプレミアムな価格帯のバナナを買って見る。

 

「美味しい!!!」

甘みと酸味のバランスがちょうどいい!

 

「そこまでこだわって買うほどじゃない」とか言ってごめんなさい。

急に生産者の方のこだわりが理解できた。

いつも安定の美味しいバナナができるように、とこだわって作ってくださった生産者の方の日々の労力にちゃんとお金、払います!!!

 

というわけで、最近ちょっといろんなお店でいろんなブランドのバナナを試してみるのにはまっております^^

 

今の一番のお気に入りは近所のローソンで売っている『田辺農園のバナナ』

 

酸味と甘みのバランスが私の好みにピッタリ!

田辺さんの日々のこだわりにお金払いたくなる味。

 

田辺さん!ありがとう〜〜〜!!!

\(^o^)/

 

 

Wonder Rainbow Factory 動画第二弾アップしました!

チェックしてみて下さいね!→こちら

 

 

 

前へ l 次へ