リハーサル ♪

昨日はWonder Rainbow Factoryのリハーサルでした!

 

10月15日のライブまであと3週間を切って、ようやく曲順なども決まり、いよいよライブに向けてのイメージがどんどん具体的になって来ました。

今回のライブではかつら氏と私のそれぞれのオリジナル曲やカバー曲などを織り交ぜてお届けする予定なのですが、実は私、自分のオリジナル曲でのライブは12年ぶり!!!

しかも12年前は4人のバンド編成でライブをしていたので、今回とは全くスタイルが違います。

元々は私が一人でギターで作った曲たちですが、一度バンド編成でのサウンドで出来上がっていたので、今回のギター1本だけでの演奏で果たしてどんな感じになるのかがとても楽しみでもあり、不安でもあったのですが、そこはさすがかつらけいのすけ氏、とっても素敵なサウンドに仕上げて下さいました!

 

私はよくレッスンで「声っていうのはたとえ同じ人であってもその日その時によって全く違う声になる。一つとして同じ声は出ないから今日この瞬間に出る声を大切に満喫して」という話をよくするのですが、それこそ同じ曲でも12年前と今回では全く表情の違う曲になっています。

もちろん楽器の編成や演奏する人が違うことでも曲の表情は違うのですが、曲を作った本人である私自身がこの12年の中で様々に経験して来たことによってものの感じ方が大きく変化しているので、同じ曲でも12年前とは歌う時の気分、声が全く違います。そして毎回のリハーサルごとでも本当に歌が変わる。まさにその日、その瞬間だけの歌。

 

本当にね、違うんですよ、毎回。

自分でも、「へぇ〜、こんな風に歌うんだ、私」って思うんです。

それがめちゃくちゃ楽しい。

 

昨日のリハーサルも最高に楽しかったです!

とっても大好きなミュージシャンのかつらけいのすけ氏とユニットを組むことができて、とっても大好きなライブハウス「THUMBS UP」でライブができて、そして私の周りの大好きな方々がたくさんチケットを予約してくださっていて、当日来られない方からもたくさんの暖かいメッセージをいただいていて、そして大好きな家族に日々を支えてもらって。

本当に本当に幸せです。

 

さてさて、果たして10月15日はどんな歌になるんでしょうか?

楽しみにいらしてくださいね!

 

あ、かつら氏と私のオリジナル曲、1曲ずつ動画アップしています。

まだご覧になっていない方はぜひ!→こちら

 

チケットの予約は

サムズアップ 045(314)8705 または→こちら

 

Wonder Rainbow Factory HP →こちら

 

お待ちしてまーす!\(^o^)/

 

 

 

前へ l 次へ