お一人様ミッションハワイ編

前々回の「チャレンジの原動力」にも書いたのですが、

そもそもこのハワイ行き、昨年行った時は私にとってはまさに

 

『いち大お一人様ミッション』

 

だった訳です。(お一人様ミッションについてはこちら

 

 

完全に一人っきりで海外へ行くのも初めてだったし、ハワイ島自体も初めて。

まして昨年はハワイ島までの直行便も無かったのでホノルルで乗り継ぎもしなきゃいけない(汗)

 

あたりまえの事だけど、映画館の時と同様、慣れてしまえばきっとなんてことない事でも、初めての時というのはとにかく緊張しまくるもので…。

 

 

 

だいたい学校への申し込みフォームを送信する事ひとつとっても大騒ぎ。

がんばって一人で行く!と決心をして申し込みフォームに記入してみたものの、いざ送信しようとしてもどーーーーーーーーしても送信ボタンが押せない。

コレを押したら、一人で行く事が決定してしまう!!!

 

なかなか送信ボタンが押せないまま結局PCを閉じてしまう事数回^^;

 

やっとの事で勇気をだして「エイッ!!!」と押したら、何日もたちすぎてて記入内容が無効に(涙)

 

もう一度フォームを最初から書き直す…。

 

2回目に申し込みフォームを書き直した時はもう書き直すのが嫌でやけくそになって送信ボタンを押しました(笑)

 

ついにちゃんと申し込みが完了した時はもう緊張がMAXで思わず部屋の中で

「押しちゃった押しちゃった押しちゃった!!!」

と思わず一人ピョンピョン飛び跳ねだす大騒ぎ。

(嬉しくてじゃないですよ。どちらかというと「やってしまった!(汗)」的な感じ。そうでもしないとあまりに高まった緊張を体から逃してあげれなかったんです。)

 

送信ボタンを押すなんて、実際の動きとしてはほんの数ミリ指を動かすだけの事。運動量で言ったら微々たるものです。

それなのに私の心臓と来たらまるで猛ダッシュを何本も繰り返したかのようなドキドキっぷり。

呼吸と心臓が落ち着くまでかなり時間がかかりました。

 

いやぁ、よく心臓が口から飛び出しそうなんて言いますけど、確実に一度口から飛び出したな(笑)

まさにそんな感じ。

 

そして、コレとまっっっっっっっったく同じ事を飛行機のチケットを買う時にも繰り返しました^^;

 

慣れてる人にとっては本当になんてことない事なんですよね、きっと。

でも大変だったのよぉ〜〜〜。

 

 

そんな大騒ぎで申し込んだ一人ハワイ島行きですから、当然、いざ出発の時になっても、前の日の夜からお腹壊すわ、何にも食べられなくなるわ…、やっぱり大騒ぎ(笑)

荷物の準備をしながら、やっぱり再び部屋でピョンピョン飛び跳ねる事になるのでした。

 

 

(続くかな。いや、続かないかな…。どっちかな。)

 

 

  

前へ l 次へ