ただいまぁぁぁぁぁ〜!!!

帰ってきました!

前回の記事「チャレンジの原動力」で出かけた

2回目の一人旅 in ハワイ島!!!

 

前回お世話になった大好きなホストファミリーのお家に再び泊めてもらって、そして大好きなMatt先生にも再び逢えて、皆さんにたくさんの報告と感謝を伝える事が出来ました!

私の数々のチャレンジの中でも確実にトップ3にランクインする前回の一人旅 in ハワイ島。

その時に出会った暖かい人達に本当にたくさんの勇気とパワーをもらって、おかげでその後一年間さらに沢山のチャレンジをする事が出来ました。

ハワイ島で出会った人々と空と海と山、そしてあの日のチャレンジに踏み出してくれた過去の自分、そのチャレンジを影で支えてくれた家族に感謝です。

 

 

前回は初めての事だらけだったので、楽しみながらもどこかで終始緊張していたのだけど、今回は2回目とあってさすがにかなりリラックスして過ごす事ができました。

自分でも驚くくらいのリラックスぶり。

 

私が滞在していたコナの町は、オアフ島のワイキキのような都会とは違って、と〜〜ってものんびりとした田舎町。

治安もとってもいいので昼も夜も窓は開けっ放し。何なら出かける時も玄関の鍵もかけずに出てしまう家も沢山。

今どき、こんな平和な街、日本でもなかなか出会えないんじゃないかしら。

 

おかげで昼間は一人でふらふら街を散策することも。

途中で見つけたカフェでコーヒーを買ってビーチでのんびり音楽聞いたり。

 

平日のお昼はたいていサンドイッチやフルーツを買って、今回出会ったクラスメイト達と一緒にあれやこれや頑張って英語でお喋りしながらビーチでランチしてました♪

 

英語を使う仕事をしていてこんな事言うのもなんですが、私、学生時代、英語の勉強が大っっっ嫌いで…。^^;

当然、英語の成績も散々でした。

 

社会に出てから改めて英語の勉強を始めたのですが、このハワイへの留学を通して、やっぱり私にとって一番のモチベーションは「大好きな人とコミュニケーションをとりたい!」なんだな〜としみじみ実感しました。

 

 

あ、英語に限らないか。

 

 

素敵な人たちとの出逢いは様々なモチベーションをアップしてくれますね。

 

 

そうそう、なぜか iphoneからログインできなくて、この一週間、全くブログを更新する事が出来なかったのですが、その間にもどうやらかなりたくさんの方がこのサイトを訪れてくださっていたみたいで。

本当に嬉しい限りです。

皆さんのご訪問が確実に私のブログ更新のモチベーションアップにつながっています。

本当にありがとうございます!!!

 

またぼちぼちのんびりマイペースにアップして行きますので遊びに来てくださいね!

 

最後に、コレまた大好きなハワイ島マウナケア山の山頂でのジャンプ写真を。

一緒に飛んでいるのは今回の留学のクラスメイトです^^

 

 

前へ l 次へ