お散歩♪

九十九島二日目の朝。

 

今朝は朝から温泉入ってそのあとのんびり朝ごはん♪

(うふふ、ご飯のアップ♪)

地元長崎の食材をたっぷり使ったビュッフェ形式の朝ごはん。

お野菜のしゃぶしゃぶとか湯豆腐とか、私好みのものがたくさんっっ!!!

他にも皿うどんとかもあって(さすが長崎!)びっくり。

今日は和風で攻めてみました♪

 

 

さてさて、食後はのんびり支度をして、今日はてくてくお散歩に。

 

たくさんの島を見渡せる展望台に向かいます。

 

ホテルにあった「お散歩マップ」を頼りに登り坂を延々登った先にあったのはこちら、

↓『船越展望台』

そうなのよ〜〜〜〜〜!!!

 

この景色が見たかったのです!!!

満足っっ♪^^

 

『私いつまででもここの展望台に居られるなぁ〜』

 

ほんと、そう思えるくらいのなんとも言えず幻想的な景色に癒されます。

 

昨日の船のガイドさんが教えてくれたのですが、こちらの九十九島、なんと映画『ラストサムライ』のオープニング映像に使われてるらしいです。

 

うんうん、確かに『はるか東の果てにあるまだあまり知らない神秘的な国』って感じがする。

 

ああ〜、今日は今日で満足だけど、お天気がいい日にまた来て見たいな〜♪

 

 

雨がパラパラして来ちゃったので展望台を後にして次なる目的地へ。

 

淡島という島に祀られた神社とその先に龍神橋という小さな橋があるらしい。

住宅地をてくてく通り抜けていくと、海の中にこんもりとした島が。

 

『淡島神社』

 

参道を登りお参りをすませ、地図に書いてあった龍神橋を目指します。

こんもりとした林の中の道を抜けると、ありました龍神橋。

 

ここからの眺めも素敵♪(海の水が綺麗!!!)

橋を渡ってさらにその先の小さな島へ。

 

茂みの間の道を登って行った先には、一対の龍神様。

 

なんか、日本にもまだまだ知らない場所が本当にたくさんあるんだなぁ〜

 

思い切って長崎まで足を伸ばして来て良かったな。

 

 

帰り道、なんだか綺麗そうな道があったので途中から横道に逸れてみる。

 

あら、そしたらその先に昨日の遊覧船乗り場。

 

へー。

こんな風に繋がってるんだ!

 

楽しい♪^^

 

この探検グセはすっかり年末のウォーキングで鍛えられたな(笑)

楽しいことは次の楽しいことを呼びますね♪

 

さてさて、次はどんな楽しいことしようかな〜♪♪♪

 

 

 

前へ l 次へ