ひとり旅っ!!

今週は家族が皆それぞれ出かけてしまっていて、なんと私も一人自由な身♪

 

このチャンスに前々から行きたかった広島の厳島神社へ…などと企んでいたのですが、どうもどの宿を見てもピンとこない。うーん…。なんだかなぁ。

 

そのうちあんなに行きたかったはずなのになんだかイマイチ乗り気じゃなくなってきた。

 

はて???

 

そんなわけで、一度は旅行を諦めて、家の片付けでもしようかなんて思っていたのですが。

 

つい一週間ほど前、急に長崎に行きたくなり、調べてみたら、見つけてしまいました!!!

 

九十九島!!!

 

 

 

みなさんご存知でした???

 

恥ずかしながら、私、今までその存在を全く知らなかったのですよ!!!(あまりに知らなくて最初『つくもじま』って読んでた^^;)

 

もうね、写真見たらめちゃくちゃときめいてしまいました♪

 

はいっ!こちらっっ!↓

何これーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!

 

行きたいっっ!絶対行きたいっっ!!!

 

というわけで行き先変更。

長崎県の九十九島を見に行くことにしました。

 

ちょうどエクスペディアでこの海岸沿いのホテルが出ていたので、すかさず予約。

(初めてエクスペディア使った〜♪)

 

本日、朝6時半の新幹線に乗ってやってまいりました!!!

 

なんだかんだでホテルに着いたのは2時半。

ホテルにチェックインしたらなんと!『お部屋がちょうど空いていたので』と、料金そのままでランクアップしてくれて。

超広々したお部屋に通されました!

きゃー♪♪♪

 

お部屋に荷物を置いて、早速目指すは九十九島の遊覧船!

遊覧船、いろんな種類があるようなのですが、大きな遊覧船では通れないところを見て回れるという『リラクルーズ』というコースを選びました。

 

平日だからね、なんと貸切です(笑)

 

ガイドさんが丁寧に案内してくれました!

あいにくの曇り空でしたが島の一つ一つの形や、岩肌の色など、普段は見たことのない景色、存分に堪能してきましたっっ!!!

 

嬉しくて船の上で思わず『来て良かった〜!!!』って叫んでしまった^^

 

夕方になってだんだん晴れて来たので夕日も存分に堪能♪

夜は温泉にゆっくりつかって今日の締めくくりは『九十九島鯛茶漬け』♪

めちゃくちゃ美味しかったーーーっっ!!!!!

 

 

はぁ〜幸せだ。

 

 

大満足♪^^

 

 

 

 

前へ l 次へ