思わぬプレゼント

今日は雨。

 

午前中歯医者さんに行き、その帰りに色々と買い物を済ませて帰ってきておうちでお昼ご飯を食べたのだけど、ふと見たらコーヒーがあと1杯分しか無い。

 

そうだった。買い忘れた。

 

とりあえずその1杯を入れてお昼ご飯。

 

でも食事と一緒にすぐ飲み終えちゃって。

もう一杯飲みたいな〜

 

いつもならチビあーよ♪のためにエイヤッて買いに出かけるのだけど、このタイミングで外は土砂降り。

そもそもチビあーよ♪もこの雨の中では出かけたくないらしい。

 

うーむ。

 

さてと。

冷蔵庫を見たら牛乳もない。豆乳ならある。

 

うーん。カフェオレが飲みたかったのにコーヒーも牛乳もないなんて。

両方とも完全に買い忘れた。

 

 

しばらく我慢してたんだけど、やっぱりなんか飲みたい!!!

でもコーヒーがない!!!

 

 

紅茶ならある。

紅茶かぁ〜

紅茶ならミルクティーにしたいんだよなぁ。

でも牛乳もないんだよなぁ〜

 

 

あ!

 

そうだ、豆乳でミルクティー作ってみようかな。

 

コーヒーに豆乳入れたことはあるんだけど、紅茶に豆乳は合わせたことないな。

 

 

と、いうわけで濃いめに淹れた紅茶に豆乳を入れてみる。

 

 

ゴクッ。

 

 

うまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーいっっっっっっ!!!

 

 

なにこれ!

めちゃくちゃ美味しいんだけど!!!!!

 

わーい!ヽ(´▽`)/

急に元気が出たぞ♪

 

 

あはは、相変わらず単純だ(笑)

 

 

と、いうわけで、コーヒー買い忘れたところからの意外なプレゼントなのでした♪^^

しばらくハマりそうな予感^^

 

 

 

前へ l 次へ