続々々々・冷凍?冷蔵庫

冷蔵庫も冷凍庫も普通に使えるって、なんて便利なんだろう!!!

何にも気にせず買い物ができる♪

 

と、いうわけでこの新しい冷蔵庫が我が家にやってくるまでの物語、だいぶ連載が長〜くなってしまいましたが、いよいよ本日で完結です!

 

 

先に読んでね↓

『冷凍?冷蔵庫』

『続・冷凍?冷蔵庫』

『続々・冷凍?冷蔵庫』

『続々々・冷凍?冷蔵庫』

 

 

さてさて、冷蔵庫の搬入・搬出が無事に両方とも階段からできることが決まりまして。

 

あとは新しい冷蔵庫が届く8月11日までの18日間、今までの冷蔵庫が無事に持ちこたえてくれるように祈るばかり。

 

7月18日に初めて冷蔵庫の温度表示が10度以上を示す『H』になって、その後も庫内が常温近くになってしまうことを何度も繰り返して以来、あまりナマ物などの買い置きはしないようにして、お肉なども極力使用するその日に買ってくるようにするなど工夫しながら過ごしていました。

 

その間にも日々のお仕事はあったり、9月のゴスペル講師のコンサート『Gospel Together』のリハーサルがあったり、そして私のトークライブがあったり!

 

なんだかんだとバタバタ毎日を過ごすうちに冷蔵庫の不調のことはすっかり忘れていて、ふと気がついたら8月9日!!!

あと2日で新しい冷蔵庫がやってくる!!!ヽ(´▽`)/

 

 

 

あれ???

 

 

そういえばこの2週間くらい、冷蔵庫、『H』表示も出てないし、ずっと調子よく動いてたな・・・。

おかげで冷蔵庫の調子が悪いこと自体、すっかり忘れてた。

 

よかった。

もしかしてまだ変えなくても大丈夫だったのかな...。

 

 

 

 

そして迎えた8月11日。

前日の電話で配送業者さんは午後の3時以降に来るとの連絡を受けていたので、朝は少しのんびりと目覚めて、リビングへ・・・。

 

 

ふと冷蔵庫を見ると、なんと『H』の表示!!!

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!?!?!?

 

 

この2週間以上ずっと『H』の表示が出ずに、とっても調子よく動いてくれてたのに!??????

 

 

いよいよ新しい冷蔵庫が来る今日になってついに壊れちゃった!???

 

 

『待って!新しい冷蔵庫来るの午後の3時なの!もうちょっとだけ頑張って〜!!!』

 

思わず冷蔵庫に話しかける私。

 

 

でも、なんか、すごい・・・。

 

 

思えば7月18日に最初の『H』表示が出てからの数日間は何度も常温と低温を行ったり来たりしてたのに、新しい冷蔵庫がくるのが8月11日と確定してからの2週間以上の間、今度は全く『H』の表示も出ず調子よく動き続けるようになって、そしてついに新しい冷蔵庫が来る日の朝になって再び『H』表示。全く冷えなくなってしまうなんて。

 

まるで最初の不調で「もうそろそろ壊れるよ」って教えてくれたみたいじゃないですか?

そして、あとは新しい冷蔵庫が来るまで、最後の力を振り絞って働いてくれたみたいじゃないですか???

さらに、いよいよ今日、これでお役目終了って知ってたみたいじゃないですか???

 

 

えーーーーーーー!!!

なんか、そう思ったら、とってもとっても愛おしくなってしまって。

 

購入してから15年。

冷凍庫が壊れてから1年と3ヶ月、冷蔵庫が調子悪くなってから3週間。

本当に今まで、そして今日まで頑張ってくれてありがとね。

思わずそう話しかけながら、綺麗に綺麗にボディを拭きました。

 

すごいな。

こんなことってあるんだなぁ〜。

不思議...。

 

 

そして夕方、超ベテランの配送業者さんに、とってもとっても上手に運び出されて、無事、新しい冷蔵庫とバトンタッチ。

 

 

はぁ〜

すごい賭けだったけど、やっぱり自分が惹かれたA店の気持ちの良い店員さんから買う選択をしてよかった。

この感動、B店でお願いしてたら味わえなかったな〜。

 

あ、これね、どっちのお店がいいとか、店員さんの接客はこうでなきゃいけないとか、そういう話じゃなくて、あくまでも「こうしてみたい!」っていう『自分の気持ち』に素直に従ってみたことの満足感。

 

なんかね、たまたまいろんな偶然が重なっただけかもしれないけど、それでも、どんな小さなことでも、一見無理そうなことでも、やっぱり自分の気持ちに従って掛けてみるっていいな♪って思ったのでした^^

 

 

というわけで、思いの外長くなってしまった冷蔵庫のお話はこれにて終了です。

みなさま、長々とおつきあい、ありがとうございました〜!!!

 

 

 

前へ l 次へ