やるんなら本気で!

ここ数日、お盆でレッスンがお休みということもあり、私も連休。

 

でもレッスンはお休みでもやらなきゃいけないお仕事は細々とあったり、例によって部屋のお片づけしようか、などと思っていたのだけど、ここ数日ドタバタしてて何だか疲れ気味でちっともエンジンがかからない。

 

 

ちょっとコーヒー飲んでゆっくりしてからやろうかな。

そうだ、しばらく読んでないブログがあったからそれ読もう。それ読んでからやろうかな。

なんか眠くなってきたな、朝早かったし少し寝ようかな。寝て起きたらやろう。

(朝から頑張ってお弁当は作った^^)

お腹すいたな、お昼にしようかな。お昼終わったらやろう。

ちょっと気になってリビングだけ掃除機をかける。これおわったらやろう。

食後のコーヒーまだだったな、コーヒー飲んだらやろう。

さっき読みかけのブログ読んで、そのあとにやろう。

なんかまた眠くなって来たな。

ここのところ寝不足続きだったしな。

少し寝ようっと。

午後4時

あーもうこんな時間!

もーーーー!今日は何もやる気しないっ!!!

もういいや、今日はゴロゴロDAYということにしよう!

 

 

・・・。

 

 

↑↑↑

決めるの遅いっ!!!

遅すぎるっっ!!!!!

 

 

いや、たまにはさ、ゴロゴロする日も作った方がいいという考え方なので、別に一日ゴロゴロしてもいいんだけどさ、なんかあれやらなきゃ、これやらなきゃな〜って思いながらゴロゴロしてたからさ、いまいちスッキリしてないの!!!

 

どうせ一日ゴロゴロするなら中途半端にゴロゴロしないで最初から『ゴロゴロする!』って決めて思う存分ゴロゴロすればよかった〜(T . T)

 

悔しい。悔しすぎる。

 

まぁでも、過ぎちゃったものは仕方ない。

あと残り数時間をのんびり過ごすことにしよう。

 

というわけで、夜ご飯も限りなく楽にできるメニューにさせていただいて、ちょっとのんびり。

 

↑↑↑

がっつり休む!と決めたのでここで気が済んだらしく、急にやる気が出て食後はお仕事関係のメールやら何やら一気に片付けることができました。

そうそう、やる気になれば早いのよ。

 

 

あー、それにしても不覚だった。

 

やっぱりさ、休む時もさ、ちゃんと本気で休まなきゃもったいないよな〜。

 

よし!次回からは本気でゴロゴロするぞ〜!!!

(やる気があるのかないのかよく分からない決意^^)

 

 

 

前へ l 次へ