願い事

今日、ネットでたまたま見た記事に『願い事を一つだけ叶えてもらえるとしたら何を願う?』みたいなことが書いてあって。

 

自分で『うーん、何にしようかな〜???』なんて考えながら、目の前にいた娘にも聞いてみた。

 

そしたら

 

「『全ての願いを叶えてもらう』を叶えてもらう!」

 

ですと!!!

 

 

「すごい!!!それいいなぁ〜!!!」

 

なんて感心してたら、

 

次の瞬間

 

 

娘「あ〜、でも全部叶っちゃったらつまんないんだよな〜」

 

だって!!!

 

達観???

 

 

 

いや、でも。

 

そうなんだよな、って思い出した。

 

全てが全て、最初から叶っちゃってたらきっとつまんないんだよな。

その時点でなんの願い事も湧かない人生だもんね。

上手くいかないことがあって、それを攻略してできるようになったり、解決して行くその過程や達成感が楽しいんじゃんね???

 

そうだったそうだった。

忘れてた。

 

ちょうど一つ、思うようにいかなくて悩んでいたことがあり、なんとなく気が重くなってたことがあったのだけど、そのこと(攻略することの楽しさ)思い出したら俄然やる気が出てきたっっ!

 

よし!!!

 

さぁて、どう攻略しようかな♪

 

 

 

前へ l 次へ