動画アーッップ!!!

先日のWonder Rainbow Factory 2nd LIVE のダイジェスト動画をアップしました!!!→こちら

 

 

技術部長「榊原さん」が撮ってくれた動画データを送ってもらって、昨日はまるまる1日編集作業^^

 

ぜーんぶの動画を一通り見てからまずは曲ごとに分けるための編集。

そこから使う部分を決めて取り出し作業。

気軽に1回で全体の雰囲気を知ってもらうためにはあまり長い動画だと意味がないので、全体を4分以内に収めるべく削ったり取り出し位置を変更したりしながら何度も繰り返して調整。

一度出来上がりかけたところで、まだ「おまけ♪」コーナーを入れてなかったことに気がつく。

大変!!!

そしておまけ♪コーナーを入れたらまた4分を超えてしまったので再びの調整作業。

タイトルやらつなぎのエフェクトやら余白(?)などもそれぞれ微妙に長さを調整しながら4分以内に納めます。

そこからまた何度も何度も見直して

つなぎが気持ち悪いところをコンマ数秒の単位で削ったり足したり、音をフェイドアウトさせたりの最終調整。

 

そしてそして、ついに出来上がりましたー!!!\(^o^)/

 

iMovieでできることに限界があるので完全な思い通りというわけにはいかないのだけど、それでも自分なりには会心の仕上がりです!

うふふ♪

 

この動画で結構ライブの雰囲気を感じてもらえるのではないかしら???

ライブに来ていただいた方はもちろん、今回ライブに来られなかった方も是非是非チェックしてみてくださいね!

 

 

そして今回は、一曲づつをもう少しじっくり聴いていただけるように全体の長さが長い『じっくり編』も作りました!

こちらは9分弱ありますが、より一曲一曲を堪能していただける編集になってます!

もちろん『おまけ♪』付き^^

こちらも是非チェックしてみて下さいね!

 

 

いやぁ、それにしても、編集作業はめちゃくちゃ楽しいっ!!!

 

ホームページ制作と動画編集はWonder Rainbow Factory 工場長の私のお仕事なんですが、どちらも始めるとはまってしまって、止まらなくなります^^;

 

昨日も気がついたら夜中の2時半でした(笑)

 

まさか自分にこんな趣味ができるとは。

楽しい時代になったものです^^

 

 

 

Wonder Rainbow Factory 2nd LIVE ダイジェスト動画 →こちら

 

 

 

前へ l 次へ