楽器化計画?

13日のトレッサ横浜での有隣堂ミュージックセンターミニライブ!無事に終了いたしました!

 

ご来場いただいた皆様方、ありがとうございました!

 

ここはトヨタの系列のショッピングモールなので会場だったリヨン広場前にはトヨタ系列のディーラーさんがずらり。

ライブの音がもろにお店を直撃してしまうのでちょっと遠慮気味に音を出して居たらトヨタの店長さんが見にいらしてて、『い〜ですね!ガンガンやってくださいね♪』なんて嬉しいお言葉♪ありがたかったです^^

 

ギタリストの中村コウタさんとのミニライブもとっても楽しく歌わせていただきました♪

すごーく素敵な方でしたよ♪

きっと講師さんとしても素敵な先生なんじゃないかしら???

トレッサ横浜近辺でギターに興味がある方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか???

 

そしてそして、A-yo♪Delightsのゴスペルライブ!

音響的にあまりマイクが使えなくてほぼナマ声でのライブになってしまったのですが、そんな中でも結構声も響いて居たし、何より最高にキラキラしたみんなの笑顔!

声にもそのキラキラが乗るようになってきて、みんなすごいなぁ〜なんて思いながら指揮をしてました^^

 

横浜のA-yo♪Ripplesもそうだけど、みんなどんどん声が輝いてきて嬉しい限りです。

 

最近私の頭の中に『一億総楽器化計画』なんて言葉が浮かんできて。

 

いや、別に一億人全員が楽器にならなくてもいいんだけど、少しでも『歌を歌いたい』と思う人がみんな自由自在に自分の楽器を奏でられたら幸せだな、と。

みんなが自分の『ボーカルという楽器』と仲良くなってくれたら嬉しいな。

 

そのために自分にできること。

一つ一つやっていきたいと改めて思うのでした。

 

 

 

前へ l 次へ