『ワンレフ』リハーサル♪

面白い。

めちゃくちゃ楽しい。

 

いよいよ本番まで1ヶ月を切った『ワンレフ』ことWonder Rainbow Factoryの第二弾LIVE!

(詳細は→こちら)

昨日はそのリハーサルでした♪

 

昨日は今回のLIVEでやる演奏曲の絞り込み。

そして最終的な構成、アレンジの確認などなど。

 

ギターの演奏の仕方、リズムを変えてみたり、コードやkeyをほんのちょっと変えるだけでも曲の表情がガラッと変わるので、最終的にどんな雰囲気にまとめていくのかなどを試行錯誤。

 

この作業がたまらなく楽しいんですよねぇ〜^^

 

同じ曲でもやっぱりその時の気分によってしっくりくるニュアンスが変わるんですよね。

前回のライブでやった曲でも、少しでも今の気分と違和感があれば色々試して一番ピッタリくるアレンジを探します。

その結果、今回、だいぶ雰囲気が変わった曲もあります。

 

この作業を進めていくと、

「あ、私は今こういう気分なんだな」とか

「あの頃はこういう気分だったんだ!」とか、

自分自身のことをたくさん発見します。

 

特に自分自身のオリジナルの曲に関しては、その曲を作った当時の私と今の私の気分がとても大きく変化しているのでいろんなアレンジを試す中で自分の歴史を振り返るようで面白い。

 

こういうふうにじっくりと1曲1曲に取り組めるのはパーマネントなバンドならでは。

 

そういう意味でも本当にこのWonder Rainbow Factoryの存在って自分にとってとてもとても大きいなぁ〜と感じます。

改めてかつらけいのすけ氏との出会いに感謝です。

 

そしてこういう作業を繰り返す中でWonder Rainbow Factory自体の新たな可能性?方向性?みたいなものも見えてきたりしてそれもとても面白い。

 

今回のライブ、また前回とちょっと雰囲気が変わるかも。

いや、そんなには変わらないかも。(どっちやねん!)

 

ええ、そうです。どうぞみなさま、その目で、その耳で確かめに来てくださいね!

お待ちしてまーす!!!

\(^o^)/

 

Wonder Rainbow Factory 2nd LIVE

2018.5.20.SUN

ライブバー&レストラン サムズアップ

THUMBS UP

12:30 OPEN   13:00 START

TICKET ¥2500 (当日 ¥3000)

+1DRINK&1FOODのオーダーをお願いします

当日先着順入場

チケットご予約→THUMBS UP

 

 

 

前へ l 次へ