江ノ島〜

本日はお休み♪

一人でのんびり江ノ島へ出かけてまいりました。

江ノ島って今まで何度か来たことあったのですが、上の方まで登ったのはもう遥か昔、学生の頃かな。それ以降は頂上?まで登って来たことはなかったなぁ。

そして、つい最近まで、江ノ島にはいろんな神社や島の裏側に岩屋洞窟と呼ばれる海に面した洞窟があるとか、そういうことを全然知らなかったんですよねぇ〜

それで、をを!これは是非行って見たい!!!と思い早速出かけて来たのでした。

いやぁ、ビックリでした。
こんなにすごく奥の方まで?道が続いてるなんて全然知らなかったわぁ〜

そして一番の目的、岩屋洞窟。

島の反対側なので山頂?から長い長い階段を降りていくのですが、なんと、残念ながら昨年の台風で入り口へ続く通路が崩壊してしまっていてなんと立ち入り禁止に(涙)

でもその洞窟前に広がる岩場からの眺めが素晴らしく、しばしぼぉーっと海を眺めて癒されてまいりました。

岩場に腰掛けて満足いくまでぼぉーっとしたら、ちょっと小腹が空いてきたので来た道を戻ることに。

 

いや、これが、、、。

長いのよ、階段(汗)

登りきったあたりでチビあーよ♪が「やすみたーい!!!」と。

ちょうど素敵なカフェを見つけたのでひと休みすることにしました!
美味しいアイスとコーヒーで満足♪

さぁて、ゆるゆる帰りますか。