自分の軸を取り戻す

今年、一時休業していた私がゴスペル講師に復帰して10年が経ちます。

 

その節目に際して、ふと、『はて、自分はいつも何を思って普段ゴスペルのレッスンをしているんだろう???』と思うことがあって。

 

もちろん、今までもレッスン中やイベントの時など折に触れ私の考えなど伝えさせてもらっているし、自分の中に一本確固とした考えがあっていつもそこを基準にレッスンやライブをしているつもりなのですが、改まって文章という形にまとめたことは無かったなぁ〜

 

そうだ!いい機会だから文章にして書き出してみよう!!!

 

というわけで、自分がゴスペルレッスンに対して考えていることを改めて一通り文章に書き出してみました。

 

 

 

これ、めちゃくちゃいい!!!

 

すごく自分の軸が明確になる!!!

 

今までレッスンやライブで自分が何をやろうとしてきたのかが改めてよくわかりました。

 

そしてその中でメンバーのみんなに今までに伝えられていることもあったり、十分に伝えられてないんじゃないかな、と思えることもあったり。

 

それから目の前のことに気を取られて軸からブレている部分も明確になったり。

これ、すごく大きかった!

 

自分の考えをはっきりと形にしたことで、知らず知らずに自分が振り回されてしまっている瞬間がよくわかりました。

 

そしてこれからに向けてもう一度自分自身でも改めて軸を再確認する意味で、メンバーの皆さんに内容をまとめた文章をメールで送らせていただきました。

 

今までも節目になる出来事はいろいろあったのだけど、これも一つの節目だな。

あーよ♪ゴスペル。

また次のステージに向かって動き出します。

 

 

 

 

前へ l 次へ