超能力実験?

先日、朝、ふと心に顔が浮かんだ人がいて。

 

その日は仕事は昼には終わるので一緒にお茶かランチでもどうかと思ってダメ元でお誘いの連絡をしてみました。

 

最近、こういう感覚に素直に従って行動をするようにしています。

当日の朝になって突然声をかけるので、もちろん相手の方と予定が合わないことも多いのですが、『大事なのは自分の心に浮かんだ感覚を大事にしてあげる』こと。

 

以前はこういう時、

「いきなり誘ったら迷惑かな」

「そんな当日誘われたって空いてるわけないよな」

とか先に色々考えちゃって、とてもじゃないですけど突然のお誘い連絡なんてしたことなかったんです。

 

怖かったんですよね、断られるのが。ものすごく。

 

でも、

『とにかく自分の心の中に浮かんだ感覚をちゃんと大事にしてあげることを優先する!』

ということを決めてからは、フォーカスするポイントが

『断られたか・断られなかったかどうか』

という結果ではなく、

『自分の感覚を大事にしてあげられたかどうか』

に変わったんですよね。

 

だから、結果にこだわらなくなった。

『聞いたかどうか』が大事になった。

 

 

仮に断られたとしても

『都合を聞いてみたい!誘ってみたい!』

と思った自分の感覚を大事にしてあげた結果なので、すごーく満足する自分がいるんですよね。

 

ホント、結果が二の次になった。

 

 

これ、最初は別のことで始めたような気がします。

とにかくダメ元でどんどん人にいろんなことを聞いたりお願いしたりしてみる。

もちろん、聞いてもダメなこともたくさん。

でも何度もいろんなことで『ダメ元でもとにかく聞くだけ聞いてみる』をやってるうちに時折びっくりするようないいお返事をいただけることが何度かあり、そんなことを繰り返すうちに、すっかり『聞いてみる』が楽しくなってきちゃったのでした^^

だって、きっと可能性が低いだろうと思っていたところに道が開けるわけですから、まさに

超・能力』。

自分の今まで思っていた世界から一歩外へ可能性が広がるんですよ!

これが楽しくないわけが無い!

 

 

そして勇気を持って当日でもその時心に浮かんだ方をお誘いし始めてみたら、都合が合わなくて会えなくてもその連絡をきっかけにそのままLINEで色々と話ができたりしてそれはそれでとても楽しかったりするんですよね。

 

誘ってみたいけどきっと無理だよな、急に誘ったら嫌がられるかな、と、結果を想像だけして行動に移さなかった頃よりも格段に精神状態がスッキリ!

 

もちろんたまたま相手の方も都合が空いていて一緒に会えた時はそりゃぁ最高に嬉しい!

 

『ちゃんと聞いてみて断られればいいのか』

 

 

この感覚で行動できるようになってから本当にストレスがなくなりました。

 

だいたい、相手が断るか断らないかなんて、ホント、その人の都合によって決まるんだからそれを事前にあれこれこっちで考えたってわかるわけないんですよね。

実際に聞かなきゃわからないんです。

そんなこと、昔の私だって頭ではわかっていた筈なんです。

だけどやっぱり考えてばかりで怖がって試してみてなかった頃にはちゃんとわかってなかったんだな。

 

うん、やっぱり行動してみるって大事。

 

超能力実験』は続くのでした^^

(私の超能力実験の詳しいことは→こちら

 

 

 

 

 

前へ l 次へ