突然ですが。

 

私、いつか、この世を去る時に、みんなに拍手で送り出してもらいたいんです。

 

『いよっっ!お疲れ様!存分にやりきったね!!!』って。

 

『あんだけ存分にやりきれば未練もないだろう。』って。

 

 

 自分の大好きな人を見送る時に

『きっと、まだまだやりたいことがいっぱいあったろうに…』

って見送るのって辛くないですか???

 

どんな形であれ、いつであれ、別れが寂しいことには変わりがないけれど、それならせめて、寂しさにたくさんの涙を流した後には

『やりきったから未練もないだろうねぇ』

って納得した想いとともに見送らせてもらえたら…。

 

 

だから、私も大好きな人たちにそうやって送り出してもらいたいんです。

 

学校の卒業式のように、寂しいけれど、それでも清々しい気持ちで見送ってもらえたら。

 

 

そのためにも存分にちゃーんと日々を満喫しきる。

 

 

みんなが私を大きな拍手で見送ってくれたらいいな。

 

そしてできれば大好きな人たちのことも拍手で見送りたい。

 

それが私の夢。

 

 

 

前へ l 次へ