リメイクリメイク♪

今回KONDO(こんまりメソッドのお片づけ)してて(→こちら)気になったのが

 

↓こちらのボーダー

色の感じなどデザインにはめちゃくちゃトキメくのですが、いざ着てみると、私にはちょっと丈が長くてコーディネートしづらい。

朝、一度着てみてはやっぱりやめて、他のトップスにしたなんてことが何度もある。

たまーにうまく合わせられたな、って思って出かけてもなんだかやっぱり丈の長さが気になる…。

 

そんなこんなで出番がとても少ない。

 

だから、お片づけのたんびに、

あまり着ないからもういいことにしようかな、でもやっぱり可愛いんだよな。と悩み、結局とっておいて、また着てみて脱いでの繰り返し(笑)

 

もう数年、お片づけのたびに同じことを繰り返してる(笑)

 

 

でね、今回思いついちゃったわけですよ!!!

 

そうだ!

気に入らないのは丈だけなんだから丈を上げればいいんじゃないの!?!?

 

でもねぇ、苦手なんですよ、私、お裁縫。

 

うーむ。

 

でもこのまま持ってても同じことを繰り返して、結局次回のお片づけの時にまた同じことで悩むのは目に見えている。

 

というわけで一念発起!

裾を上げてみることにしました!!!

 

でもね、信用ならないんです。私の技術が。

もしかしてめっちゃ失敗したら???

綺麗に縫えないかもなぁ〜

リメイクしたの後悔しないかな???

 

ムムム…

 

ってなわけで、ひとまず生地を切ったりすることなく、そのまま丈だけ上げることに。

そして、後で糸を外した時に目立たないように大きめの間隔で手縫い。

 

写真では分かりにくいのですが、このボーダー、赤の色が薄いところは糸の色が違うんじゃなくてプリントなんですね。

で、プリント部分は針通しちゃうと穴が空いてしまうのでそこは避けて縫いました。

 

いつでも元どおりに戻せる準備万端!!!(笑)

 

時間かかりながらもえっちらおっちらチクチク縫ってなんとか出来上がりました!!!

 

ま、下手くそなりに頑張ったということで、ここは自分を褒めてあげたい!!!

 

裾のデザインはね、本当は元の方が断然好きなんだけど。

こればっかりはしょうがないわねぇ〜。

 

これでこの子の出番が増えますように!!!

 

 

 

前へ l 次へ