蒸し野菜。

本日二投目。

 

先日のスパに行った時に(→こちら)お昼に蒸し野菜の御膳を食べて。

 

もともと野菜大好きなので、家でもやりたーい!!!と思って本日蒸し野菜を作りました。

 

ちょうど先日、スーパーで「カラーにんじんセット」なるものを見つけ、美味しそうだなー♪と購入してあったのでした^^

 

にんじんは2種類。

『パープルターゲット』という紫色のにんじんと『京くれない』という少しオレンジが濃いめの種類。

 

今日はパープルターゲットから使うことに。

 

ネットで調べたらサラダでも美味しいって書いてあったから下三分の1はそのままスティックサラダにしてみました。

 

甘い!!!おいし〜♪

 

今度また買って来て、次はサラダにがっつり使ってみようっと♪

 

 

でも今日の目的は蒸し野菜♪

 

残りのパープルターゲットを大きめの乱切りに。

家にあったジャガイモと一緒に蒸しました♪

 

以前に友人にもらったハーブソルトをかけて食べます。

 

んーーーーーーー!うまいっっ!!!

 

これだけでもいくらでもパクパク食べられちゃう!!!

いやぁ、食べたいもの食べられるって幸せ^^

 

蒸し野菜って、料理苦手な私でも簡単にできていいな♪

 

明日は京くれないとキャベツ、蒸すんだ〜♪♪♪

豚肉、一緒に蒸しても美味しそうだな。

 

うふふ、楽しい♪

 

 

(写真、撮り忘れたTT)

 

 

前へ l 次へ