あけましておめでとうございます!

あけましたね!新年!

 

年末年始は実家に帰省。

元旦の朝は実家のお風呂から初日の出の空を拝みながらのんびりお風呂に入るという贅沢な幕開けでした^^

 

温泉とかに泊まってたら、きっと贅沢ながらもそんなに変わったことではないであろう、この『元旦の朝に初日の出を見ながらお風呂に入る』という行為。

普通に家にいたら、「なんかお正月の朝からお風呂とかってどうなんだ???」という謎の固定観念が自分にあることを発見。

でもね、日の出見ながら入りたかったの、お風呂。

だからお正月早々チビあーよ♪の願いを叶えてあげることにしました!

 

とか言っても別に実家のお風呂、ただの団地のお風呂ですからね、そんなに特別いい場所にあるわけではないんですよ。

でも窓開けるとね、結構よく東の空が見えるんです。

なので、あったかいお風呂に入りながら窓開けてしばし露天風呂気分♪^^

 

いや、幸せな幕開けだった^^

 

今年は今まで以上にこういうちっちゃなこと、一つ一つ大切にしていこーっと♪

 

この『日の出見たい』とかって思うのって完全に「ウォーキング効果」だよな^^

「続かない自分の性格を責める」ことをやめてみたことで思わぬ楽しさが次から次へと繋がって行きます。

 

いや、楽しい。

 

ほんと、『自分を責める』って無駄でしかないよな。

省みて問題点を洗い出して考察して次へつなげていくことはとっても大切なことだけど、だからと言って『自分を責めて』いても何も始まらない。

 

だいたい『自分を責めている時間』って、全く生産性がないどころか、『今、目の前にあることに全然集中できてない』『今、目の前にあることの貴重さを全く感じれてない』。

すごくもったいない時間だったんだったんだっていうことに随分気づかせてもらったな。

 

とか言っても、自分でも思いもかけない瞬間に、ふと、この『自分責め』に入っていることに昨年年末にたくさん気づかせてもらったから、今年はそんな瞬間になるべく早く気づいていけるといいな♪

 

そんな今年の幕開けです^^

 

皆さんは今年はどんな一年にしていきますか???

 

皆さんにとっても素敵な一年になりますように!

 

本年も一年、どうぞ宜しくお願いいたします!!!

 

 

 

前へ l 次へ