25周年!&10周年!

ふと気がついたら、ボイストレーナーの仕事を始めて今年で25周年でした!!!

あらびっくり。

 

そしてゴスペル講師としては一時休業からの復帰後ちょうど10周年!

 

ゴスペルの10周年は把握してたんだけど、25周年は全く気づいてなかった!!!

 

私、もともと記念日とかアニバーサリーとか無頓着なのでいつも何年目とかよくわからなくなっちゃうのだけど、先日のブログ(→こちら)をきっかけに、はて、いったい私はいつからこの仕事してるんだっけ???と思って記憶を遡ってみたのでした。

 

気づいてみれば結構な節目の年じゃないですか!!!

 

そうかぁ、そうだったのかぁ〜

 

なんか感慨深いな。

 

いったい私は今までどれだけたくさんの生徒さんと出会ってきたのだろう???

 

月に200時間とかレッスンしていた時期も長いので結構な数の方とお会いしてるのよねぇ〜。

一人一人と向き合ってきた時間の全てが私の財産だよなぁ。

レッスンしながらあーでもない、こーでもない、と試行錯誤してきたことが、そのまんま自分の人生になってるのですね。

うん。

 

私自身がレッスンを通して育ててきてもらったことがたくさんある。

レッスン無しには今の私は無いな。

間違いない。

 

ありがたし。

 

ちょうど今年はいろんな意味で自分の集大成、自分自身を表す年になるな、なんて思っていたのだけど、そうか、25周年だったのか。

 

 

がんばろ〜っと♪

 

 

 

前へ l 次へ