第?期 チャレンジ元年

私の人生には数年単位でものすごーくいろんなチャレンジをしまくるチャレンジシーズン的な時期が何回かあるのだけど(詳しくは→お一人様ミッション)、前回のブログ(→こちら)を書いて、第2回のGOSPEL TOGETHERがあった2014年はここ数年のチャレンジシーズン元年だったんだなぁ、と改めて思った。

 

GOSPEL TOGETHER自体の中でも個人的に一つ大きなチャレンジをしたのと、ゴスペルの自主コンサートを初めてやったのもこの年。他にもちょこちょこ。

 

 

 この2014年、私は改めて、ちゃんと自分自身の人生を生きよう!!!と決めたんですよね。

 

 

 

きっかけはある知り合いの方。

 

そんなに頻繁に会う方ではないんだけど、ある時、私がその人と顔を合わせた後は決まって自分自身が落ち込んでいることに気がついた。

いや、その人に何か言われたとかそういうことじゃないんですよ。

なのにね、なんだかとっても落ち込むの。

すごく、自分が『イケてない』感満載になってしまう。

そしてそういう時に限って、やたら買い物をしまくる。

こういう時の買い物って、不安感を埋めるためのものでしかないから、無駄に高いもの買ったりと、後で後悔することが多い。

 

で、「なんでなんだろう???」って色々分析してみたら、どうやら私はその人のことが羨ましいんだ!ということを発見!

その人がすごく自分自身のやりたいことをきちんと形にしているように見えたんですよね。

だから、その人と会うと、やりたいようにやれてない自分を突きつけられているような気になって落ち込んじゃってたんですね。

でもね、実はこれ、自分でかなりびっくりしたんです。

 

だって私、自分で自分のこと、「やりたいことは全部やって気を済ませてきてる」って思ってたんですよ。

「いつ死んでもいいように生きてきてる」はずだったから。

 

まさか、その自分が「やりたいことやれてない」だなんて!!!

 

だからね、その人のことを「羨ましく思ってる」という事実を受け入れるのにちょっと時間がかかりました。

 

だけど、一度「羨ましいのか!」と認めてしまったら話は早い。

後から後からどんどん自分のやってみたいことが湧いてくる。

 

まだまだこんなにやりたいことがあったのか!!!

いやぁ、 正直、自分でめちゃめちゃ驚きました。

 

 

そして、やりたいことがはっきりした以上、「いつ死んでもいいように生きる」が信条の私としてはやらないわけにはいかないでしょう!!!

 

というわけでここから、一つ一つ、またまたチャレンジがスタート!

どれもこれもめちゃくちゃ勇気がいることばかり。

 

そりゃそうだ。

勇気もいらずにやりたいことはすでにやってきているはずだから。

 

踏み出すのに勇気がいるから後回しになってたんじゃんね?

なんなら、ちょっと見て見ぬ振りしてたんだと思うな、自分で^^;

 

というわけで、この2014年から「おりゃぁ〜〜〜っっ!」と人生の中で何回目かになるチャレンジ元年がスタートしたわけなのでした。

 

でさ、やりたいことやるためにはだんだん人との距離なんか測ってる場合じゃなくなってくるのよねぇ〜

目の前のやりたいことに突き進むのにあまりにもパワーが必要すぎてそんなこと言ってられなくなる、というか。

 

 

 

 

おかげで記憶の彼方へ押しやっていた2012年の過緊張のGOSPEL TOGETHERの頃よりも随分と開けっぴろげな自分にたどり着きました^^

 

 

そしてまた今も一つチャレンジ中〜

 

突き進みますよぉ〜^^

 

 

 

前へ l 次へ