続々々・冷凍?冷蔵庫

いやぁ、思いの外長い連載になってしまった(笑)

先に読んでね↓

『冷凍?冷蔵庫』

『続・冷凍?冷蔵庫』

『続々・冷凍冷蔵庫』

 

そんなわけでA店の気持ちのいい店員さんに冷蔵庫を注文して数日後。

『配送見積もり』の方が我が家に。

2階にあるリビングまで冷蔵庫を運び込むのに、階段から運び込めるのか、それともクレーンを使用しなくてはいけないのかをチェックしに来られました。

 

業者の方、玄関先で上を見上げて一言。

 

 

「クレーンは無理ですね。」

 

 

!!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

なんと!!!

 

 

我が家の前に電線が通っていて、それが邪魔してそこの配送業者さんのクレーンは使えないとのこと。

なので階段を通して運べる大きさの冷蔵庫でないと難しいし、もし、それより大きい冷蔵庫をどうしても運びたければ、我が家の方でベランダから入れられるどこかの業者さんを探して手配するという大ごとになると。

 

ありゃま・・・。

 

大丈夫だろうか・・・。

どうか階段で運べますよーに!

ドキドキ・・・。

 

家に入って階段を見てもらうと、買った冷蔵庫は問題なく階段で運び込めると!

やった!!!

 

ただ問題は今まで使っていた方の冷蔵庫。

これも運び出して引き取ってもらわなきゃならない。

 

「うーん、これはかなりギリギリですね・・・。でもクレーン使えないからなんとかして階段で出しましょう。その代わりベテラン二人で来ますから、時間指定はできなくなっちゃいます。あと、かなりギリギリなので、もしかしたら少し壁をこすっちゃうかもしれないので。それだけ了承してもらえますか?」

 

 

いやぁ、危なかった!!!

我が家の階段、ちょうどハリがあって天井が一部低くなっっている部分があるんですね。

それに加え、もともと我が家にあった冷蔵庫が大きすぎて、大きさ的にかなりギリギリらしい。

そういえば、引越しの時もすごいベテランの方がものすごい苦労して運んでくださってたな・・・。

その時にも「冷蔵庫、買い換えるときが大変かもしれないですね」って言われてたっけ。

このことだったのか。

 

 

 

それにしても。

 

やっぱりA店でお願いしておいてよかった!

これ、もし慌ててB店で購入して、この『配送見積もり』しないままでお願いしてたら、せっかく新しい冷蔵庫を配送してもらっても、きっとこの以前の冷蔵庫が運び出せない問題が勃発してるもんねぇ???

 

そしたらせっかく準備したのに1からやり直しか、もしくは無理やり運び出して壁を傷つけてるか。

いずれにしろ、そのゴタゴタによって、私の心の中は、

「こんなことなら最初からA店のあの気持ちいい店員さんににお願いしておけばよかった!(T . T)」

ってなってたことは確実。

 

最初から万が一トラブルがあった時にどっちの方が後悔しないかちゃんとシミュレーションしておいてよかった〜。

 

 

というわけで、この日に見積もりをしてくださった方と(この方もとっても気持ちのいい方!)もうお一人、超ベテランの方とのお二人で配送に来てくださることになり、ひと安心。

あとは8月11日まで残り18日!なんとか今の冷蔵庫ちゃんが頑張ってくれますように!!!

 

(あれぇ〜、また続いちゃった^^; )

 

 

 

前へ l 次へ