隠れた本音 おまけ

『隠れた本音』

『隠れた本音 その2』

『隠れた本音 その3』

『隠れた本音 その4』

 

4回にわたってお届けしました『隠れた本音シリーズ』いかがでしたでしょうか?(笑)

 

いやぁ、面白かったな、私が。

なんか改めて書き出してみて、改めて自分自身の『心との向き合いの歴史』が明確になったわ〜

 

なんか今までこのブログには思いつくままに単発でいろんな過去の出来事を書いたりしてきたんだけど、これを機に少し自分の今までのことを整理してみようかな。なんか面白そう^^

 

20代の頃のこの出来事は本当に大きくて、その後の私の人生の進め方にとても大きく影響しています。

 

そう『進め方』。

 

『生き方』じゃないんだよな、『進め方』なの。

 

「自分の心の仕組みに気がつくことさえできれば自分のことって変えることができるんだ!!!」って実感したんですよね。すごく大きな発見。

 

ロールプレイングゲーム?やってるみたいな感覚。

何かにぶち当たった!→アイテムを探す→なんとかしてそれを手に入れる→ゲット!みたいな。

(ダメだ、実際にゲームやったことないから例え方のボキャブラリーがなさすぎる(笑)) 

 

この『技』を使えばなりたい自分になれるかも???

ってことは、もしかしてこれって超能力ってことじゃないの?????

 

私がこれにハマらないわけがない。

 

この頃から何か問題にぶち当たると、「私の本音は???」「どんな思い込みが邪魔をしてるんだ???」と自分の心の中を探す癖がつきました。

 

 

そして、この出来事をきっかけに本番で間違える確率はぐんっと減ったものの、まだまだステージではどうしても緊張してしまう自分がいたんですよね。

 

次回はそんなステージでの緊張と向き合った時のお話、お届けしまーす!!!

 

 

やばい、超楽しくなってきたっ♪♪♪

 

 

 

前へ l 次へ