鎌倉散策

今日はお休みだったので1人でぷらっと鎌倉散策。

とは言ってもの〜んびりの〜んびり支度して家を出たのは12時過ぎ^ ^;
こういう時に以前だったら「もっとさっさと支度して出かければたくさん回れたのに!」みたいに自分を責めてましたけど、すっかりマイペースが板に着いた今では全然お構い無し。

ワンレフのライブの衣装を探してる時にかわいいワンピースをたくさん見つけてしまい、ついつい色々買ってしまったのでそのどれを着て行こうかな♪なんてのんびりファッションショーをやってたのでした^ ^

今日は夏の帽子を被って出かけたかったのでそれに合わせてコーディネート♪
気に入った組み合わせが見つかったところでいざ出発!!!

帽子もワンピースも靴下も靴もバックもハンカチもお気に入り♪
気分良し!
これが大事なのだ^ ^

そんなわけで出かけたものの途中で気が変わり大船で下車。
前回江ノ島へ行った時に江島神社と夫婦神社?である龍口明神社というところがあると聞いたので行ってみたくて先にそちらに行くことに。
大船からモノレールに乗って(初めて乗った!!!)西鎌倉という駅で降りて徒歩5分。

住宅街の中に静かに佇む神社でした。
江島神社と夫婦神社という割には賑やかさは無く、静かな佇まい。
それでもポツポツと後からお参りの方がやってきます。

そこから鎌倉まで歩いてみようかと企んだのですが、残念ながら直接道が繋がってなくてかなりの大回り。

今日はあまり時間がないのでここは安全策をとって再びモノレールで大船まで戻り電車で鎌倉へ。

鎌倉では佐助稲荷神社へお参り。
好きなんです。ここの空気感。
緑の中に赤い鳥居がたくさん並んでて、とっても綺麗。
去年の秋に初めて来て以来、鎌倉へ来ると必ずここへご挨拶に。

小腹が空いたので帰り道の途中にあった鎌倉駅近くのスタバへ(←イマココ)

別にものすごく特別な用事があるわけでも無く、ただなんと無くぷらっと出かけて来てぷらっとお茶してぷらっと帰る。

こういう風に時間を過ごせるようになったのってホント、最近かも。
こういうなんてことない時間、大切にしたいな。




追伸

ワンレフ2nd LIVEのダイジェスト動画、おかげさまで再生回数が400回突破しております!
我ながらなかなか編集がうまくできて気に入っているのでめちゃくちゃ嬉しいです! 
まだの人はぜひぜひ見てやってくださいませませ!