お手入れ

お気に入りのものをバンバン使い倒すようになったことに加え、持ち物の量をある程度制限するようににしたことで、『あんまり使わないけどなんとなく持っている』というモノがだんだん減ってきました。(まだいっぱいあるけど、以前よりはね^^)

 

おかげで、以前よりもモノとちゃんと向き合うようになり、最近、色々とマメにお手入れをするようになりました。

 

以前にもこのブログにも書いたお財布のお手入れに始まり、トートバックを洗ってアイロンかけて見たり。

そして、昨日はついにムートンブーツをクリーニングに出しました!!!\(^o^)/

 

知ってました?

靴ってクリーニングに出せるんですね。

 

私、全然知らなかったんです。

 

惚れ込んで買ったUGGのムートンブーツは、昨年、今年とかなりのヘビーローテーションでお世話になったお気に入り。

一応シーズン終わりにはブラッシングして消臭除菌スプレーなどもかけてしまっておいたものの、もともとそんなに丁寧にお手入れをできるタイプじゃないので(私がですよ)流石に2シーズンも履いてかなりくたびれている。

次の冬も履けるかなぁ〜とじっと見つめて見たものの、なんだか色も大分薄汚れちゃってるしあんまりときめかない。

 

でもなぁ〜捨ててしまうほどの壊れっぷりでもなく。

 

かといって、この冬に履きそうかというと限りなく気が進まない…。

なんか、半年近く放置されてるてるあのモフモフした内側も気になる…。

あんまり足を入れる気分にならないのよねぇ〜。

かといって洗濯もできないしなぁ〜。

 

はて、みんなどうしてるんだろう???

そうだ!ネットでお手入れの仕方を調べてみよう!とググって見たらなんと!!!

 

見つけたんですよ、靴のクリーニング店!!!

 

しかも私の住んでいる街にお店があるじゃないですか!!!

 

すごーい!!!

 

早速持って行きました。

 

内金で3500円を支払い、あとは出来上がりを待ちます。(大体2週間くらい)

大きさや状況によって多少値段は変動するようですがそんなに追加料金はかからなそうな気配。

洋服のクリーニング代と比べたら結構するけど、一度は諦めかけたお気に入りブーツがこれでこの冬ももう一度気持ちよく履けるって考えたら、めちゃめちゃ得した気分です♪

 

いや、本当はググったら自分で洗える方法も載っていたんですが、ちょっと私にはハードルが高かった^^;

自分でやってシミムラ作っちゃったり、スッキリきれいにならないかもしれない可能性があることを考えたらプロにお任せするのが一番!!!

 

 

早く返って来ないかなぁ〜♪楽しみ♪♪♪

 

 

 

前へ l 次へ