20年前?10年前?10年後?20年後?

先日、20才ほど年下の人と一緒に仕事をする機会がありました。

 

彼女の年齢を聞いて思わず考えた事。

 

 

「20年前か〜。何してたかな、私。」

 

 

その頃、既に音楽の仕事を始めていたけど、まだまだ未熟だったし何より自分自身が「自分探し」の真っ最中でした。

 

 

あの頃、20年後に今みたいな自分になっているなんて想像もつかなかった。

プライベートや仕事の状況も、そして自分自身の生き方も。

当時の想像の遥か外側にいます。

 

 

 

「じゃあ10年前だったら???」

 

 

もちろん20年前よりは状況は今に近づいているけれど、やっぱり今の自分は想像できなかったな…。

そう、想像の遥か外側。

 

 

きっとみんなそうだろうけど、これまでの人生で本当に色んな事がありました。楽しい事も嬉しい事も、悲しい事も大変な事も。

そして、その出来事のすべてが今日の私につながっている。

 

 

改めて振り返ってみると、20年前からと言わず、生まれてから今日までのすべての出来事が今日の私になる為につながっている。

 

 

 

ありがたい事に、今、私の周りには大好きな人が沢山います。

 

すごくシアワセ^^

 

 

昔の自分が今日の自分を全く想像できなかったように、きっと、今どんなに先の事を想像しても、私の想像を遥かに超えたところへたどりついていくんだろうな…。

 

 

だったら、将来が思い通りになるかどうかの心配なんてしてる暇があったら『今、この瞬間』をちゃんと大事にする事に集中して、そしてあとは自然の流れに身を任せてみようかな。

 

 

そんな事を感じた『春』なのでした^^

 

 

 

前へ l 次へ