お散歩中♪

さて…。

 

 

 

『明日死んでもいいように』

 

から

 

 

 

『明日死んでもいいように、そして100才まで生きてもいいように』

 

にシフトチェンジして一週間…。

 

 

 

 

おもしろーーーーーーーいっっ!!!

 

 

 

いやぁ、毎日楽しいです^^。

 

 

チャレンジ好きの私としては、相変わらず色んな事にチャレンジしているのですが、これがめちゃくちゃ面白い!!!

 

 

 

なんだろう???

 

 

2001年に『明日死んでもいいように』と言う視点が出来て以来、急激に視野が広がって、そしてものすごく大きなエンジンを手に入れた感覚でした。(詳しくはこちら→『チャレンジの原動力』

 

おかげで今まで行った事がなかったところへ沢山行けて、見たことがなかった景色を沢山見る事が出来て、それがすごく楽しくて、それがまた次のガソリンになってもいました。

ただ、エンジンが大きい分、めちゃくちゃ楽しいけどめちゃくちゃパワーも必要とするチャレンジだったんですよね。

だから、達成感とか最高に楽しい!シアワセ!な感覚も存分にある分、そこへ踏み出す時の勇気やエネルギーも半端なくて。

そして、エンジンが止まらないようにずっとアイドリングしっぱなし。

停車中も休憩中も常にエンジンは動いてる。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

100才まで生きてもいいのか。って思ったら、なんか、たまにはエンジン止めて車降りてみよっかな…って思えた感じです。

 

 

でもって、車降りて散歩してみたら、道ばたにちっちゃい花が咲いてるのを発見してどの角度から写真を撮ったらおもしろいかな〜ってチャレンジしてみたり、えさを運ぶアリを見つけてずーっと後つけて一緒に巣まで行ってみたり、面白いカタチの石を見つけてちょっと絵を描いて遊んでみたり。

 

 

車じゃなくて徒歩だからこそ行けるところ、見られる景色も沢山あった事に気がついた。

なんかそんな感じです。(あ、あくまでも例えですよ^^)

 

 

もちろん今までものんびり休憩したり日々を楽しんだりはしていたんだけど、きっと常に車で出かけてたんだろうなぁ〜。

徒歩で出かけてみたら今までにはない視点が急にぱぁ〜っと開けた感じです。

 

 

面白い。

 

 

こんな所にもまだ見た事のない景色があった♪

 

 

 

今までと全く違う世界がまた一つ開けた感じ。

 

 

 

ただいま『お散歩』、満喫中です^^

 

 

 

前へ l 次へ