お一人様ミッション2

 

前回の お一人様ミッション の続きです。

 

 

そんなこんなでただただひたすらグッタリして帰宅した『お一人様映画ミッション』。

 

やっぱりね、このままでは終われません。

 

行きましたよ、リベンジに。

 

2回目ですから、当然前回の反省を踏まえ、準備も万全に。

 

上映を待っている間の暇つぶし対策に単行本を持参。

席を離れたくなった時、席に置いておく為のストールも持参。

今回は映画館に入ったら、先にポップコーンとコーヒーを購入してから座席に座ろうと計画したので

コーヒーとポップコーンを両手に持っても大丈夫なようにバックもショルダーバックに。

 

 

完璧!!!

 

 

用意周到ってこういう事を言うんだな。

 

 

席に座ったら本を取り出してコーヒー片手にのんびり読書しながら上映を待ちます。

そろそろはじまるかな?と言う頃には持って来たストールを座席に置いてトイレへ。

 

 

なんてスムーズ!!!

そして、

なんて快適なんだーーーーーーーーーーっっっ!!!

 

 

 

おかげで2回目にしてやっと映画も楽しむ事が出来ました。

 

 

面白いものですね。落ちついて過ごせる、と安心したら、あんなに気になっていた「人からどう思われるか」が全く気にならなくなりました。

それよりも、「一人で映画を観ている自分」がとても大人っぽい感じがして、むしろ誇らしくさえ思えてくる始末(笑)

 

 

単純なもんですね。^^;

 

 

 

そして、これに味をしめた私は、この後も様々な「お一人様ミッション」にチャレンジしていくのでした。

 

この続きはまたいつか ^^

 

 

 

前へ l 次へ