ゴールデンウィーク♪

さてさて。ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょう。

 

昨日、スポッチャという娯楽施設?に行ったのですが、そこに野球のピッチングゲームとバッティングマシンがあって。

基本、ただの見守り隊として付いて行ったのですが面白そうだったので私も参加。

ピッチングは9つの的に向かってボールを投げるんだけど、まぁ、見事に届かない(笑)

それでもワンバウンドしたボールがいくつか的に当たって、

そうするとね、『ストライク!』って言ってくれるの。機械が。

感動〜♪^^

 

バッティングはもちろん一番球の速度が遅い「時速75㎞」を選択。

全然話にならないだろうなぁ、と思いながらやって見たらなんとこれが、意外にもバットに当たるじゃないですか!!!

マジで!?

 

でも球の力に全然耐えられず打ち返せない。

ボールが飛んでくるのってすごい力なんだな〜。

過去にバットでボールを打てた経験なんてなかったから、こんなに力が必要なものだったとは知らなかった^^;

おまけに打つたびにバットの端っこが左手首にグリッて当たってめちゃくちゃ痛い。

これはなんか変だぞ?

絶対持ち方違うんだな。

 

そう思って近くで打ってる青年を観察。

あー左手は一番端っこ持つのか!

よし!

 

というわけでもう1ラウンドチャレンジ。

バッドの持ち方変えましたよ。

 

そしたら今度は痛くない!

そして、コツを掴んだみたいでだんだん打ち返せるにようになってきた!!!

 

面白ーーーーーーーーい!!!!!

 

昔、ストレス解消にバッティングセンターに行くっていう女の人の話を聞いたことがあって、全く打てない私は意味がわからなかったのだけど、これは面白いわ。

めちゃめちゃ納得。

 

もうちょっとやってみたかったけど球を打った時のあまりの衝撃に私のへなちょこ筋肉がこれ以上耐えられそうもなかったので終了〜。

 

いやぁ、野球の選手ってすごいんだなぁ〜

改めて尊敬。

 

新たな発見のあった休日でした。

 

さてさて、今日からはいよいよ本格的にお片づけです!

頑張るぞぉ〜!!!

 

 

 

前へ l 次へ